Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.791 よく頑張りました

Vol.791 よく頑張りました

スケジュール帳に予定が詰め込まれていると、落ち着かなくなることがある。その要因は、体調管理や時間管理・・・漠然とした不安。不安に感じる確かなるものはないのだが・・・本当に漠然としたものだ。

そして、その詰め込まれていた予定が一つひとつ終わり、「未来の予定」が「過去の実績」に変わったとき、自分に対して、「よく頑張りました」と言ってみる。気持ちがほっとして、また頑張ろうと思える。

自分を労わる。自分から自分に対してのストロークを。自分を労わり、はじめて、他者を労わることが出来る。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。