Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.837 モーニングセミナーで講話を

Vol.837 モーニングセミナーで講話を

3年前の2016年5月18日に、お招きいただいた豊田市中央倫理法人会。今日、再びお話させていただく機会をいただいた。

今日のテーマは、「母の笑顔が次世代の子どもたちの幸福に」

倫理では、親の心持ちは、子どもに影響を与えると考える。子どもを直そうとするのではなく、親が自身を振り返り、改めることをみつけ、実践すれば、自然に子どもの問題も解決していくと考える。

このコラムにも記したが、子どもに対して、イライラ接しているお母さんを見るのはいたたまれない気持ちになる。もっとお母さん自身が自分を愛しんで大切にすることで、子どもへの接し方も変わると思う。子どものために、自身をケアする時間を持ついう発想ってもいいのではないだろうか。

お母さんが笑顔で朗らかに子どもに向き合えますように。そんな思いを込めてお話をさせていただいた。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。