Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.178 やってみたいね~を実現させた夜

Vol.178 やってみたいね~を実現させた夜

キャリアマンス~キャリアについて考える。

キャリアは人生全体。人は、何を話しても自己紹介になる。つまり、自分らしさが現れる。

リラックスして楽しく自分のことを語ったり、他者の話に耳を傾けたりする。頭でごちゃごちゃ考えるのではなく、心をフラットにして、少し心の容量は自然に大きくなっていくイメージ。

そんな空間でたくさんの対話が交わされる場づくり。

キャリアコンサルタント仲間であり親友と2人で一晩限りのスナックを試みた。

やってみたいね~とつぶやいたことは、必ず実行する。そうしてきた。いつか・・・では、永遠にしない可能性もある。

思っていたとおりの空間になった。そして、楽しかった。心地よかった。普段とは違う非日常的空間での開放感。

「話す」ことは「放す」こと・・・昼間の勉強会でなるほどと思った言葉。

まさに、心を放して、自分を気持ちよく見つめられる時間。

やってみたいね~は、やってみて、抱く感情に出会える。やってよかった。これからも、やってみたいね~は実現させよう。

いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。