Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.284 楽しい1日でした

Vol.284 楽しい1日でした

すごく、今日、楽しいです。

という言葉。昨日も書いたボランティアのチームで取り組んでの感想。

楽しい。私は、この言葉が大好き。

研修のあと、「楽しかったです。」とよく言われる。先日は、研修担当者の方に、私の研修が楽しくて、オブザーブではなく気づいたら受講していたと言っていただいた。

楽しい・・・

ハートが喜ぶ感覚。決して、不真面目ではない。

脳が活性化されて、明晰さが増す。そして、学びが深まる。発想が豊かになる。

何ごとも、楽しいほうが身につく。楽しくないということはストレスを感じ過ぎているという状態。いつまでも健康で、好きなことをずっと続けられる。そんな幸せなことはない。

だから、自分の好きなことを見つけよう。そして、楽しみながら成果を残していこう。

世の中で自分の存在意義を感じられることは、究極の幸せだと思う。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。