Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > コネクションプラクティス > Vol.367 初満月で月光浴

Vol.367 初満月で月光浴

今日は、今年初めての満月。しかも今年最大の満月というメールが、一般社団法人ラスールジャパン 認定トレーナーであり、ハートマス認定トレーナーである森田玄さんからグループメールで届いた。玄さんは、コネクションプラクティスで出会い、今は、私のメンターをしてくださっている。玄さんからのメールには、新年は、地球のエネルギーの変動が大きいので、気持ちが高まり、思いやりが増すこともあるが、同時にイライラや不安、不寛容、落ち込みといったネガティブな感情も高まると書かれていた。

新年はおめでたい気持ちでいないと・・・という気になるが、ネガティブな感情が高まる感覚が確かにあった。なるほど・・・

そして、ハートのエネルギーを送り合うことで寛容さが増すと書かれてあった。脳とハートを同期させる。ベランダに出て、コヒーランス状態になってみた。本当にきれいな月だ。月光浴。月の光を浴びながら、ハートでゆっくり深く呼吸をする。エネルギーを送り合う感覚。

平和な気持ち。寛容にものごと受け止め、やりとりに明晰さが増す。自然の力は偉大だ。そして、ハートの力は大きい。頭でごちゃごちゃ考えるのはやめよう。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。