Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.442 とんとん拍子に

Vol.442 とんとん拍子に

人から大切にされるって、やはり嬉しい。

今日、長く関わらせていただいていた講座が終わった。受講者さん全員からと、九谷焼の豚の置物をいただいた。中国では、豚は縁起のいい動物だそうだ。そして、とんとん拍子に上手くいくように・・という願いも込めてくださったとのこと。

九谷焼。講座の3日目にタクシーの運転手さんが九谷焼のお話をしてくださって、私は、九谷焼に興味を持ったことを覚えてくださっていたのだろう。嬉しかった。

贈り物は、心がこもったときに、「モノ」に命が吹き込まれる気がした。

帰宅して、かわいい豚さんを見つめながら、とんとん拍子に進むように、頑張ろう~!!と思った。(誓った?)

落ち込んだり、モチベ―ションがダウンしてきたら、豚さんと話そう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。