Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.871 急がなくていい、そのほうが強くなれる

Vol.871 急がなくていい、そのほうが強くなれる

今日のスカーレット。

昨日も、今日も、泣いて笑って朝から忙しい。

イッセー尾形演ずる深野心仙の言葉が泣ける。昨日は、画面に接近してそこにいるくらいの臨場感で見た。喜美子と深先生の2人きりの場面での空気感と「火鉢に絵を描くこと、こんな贅沢なことがあるなんてと驚いた。日本は戦争が終わったんだと思えた。」というような台詞・・・はっきり覚えていないのだが、心に響いて喜美子と一緒に泣いていた。

今日は、喜美子とお父さんのシーンで涙。そして、深先生の、寄り道したほうがいい。すんなり行くよりそのほうが強くなれる、というような(またはっきり覚えてないが)言葉が胸にしみた。

私は、どうして、思いがこんなにあふれているのに、行動につながっていかないんだろう、と自分を責めることが実はあった(今もある)。思いが形になって世の中が動いていく、そんな仕事をされている方を心から羨ましいと思っていた(今もいる)し、自分に対してがっかりしたりしていた(今もする)。

会社を設立して丸6年が経ち、このスピードも私にとって何か意味があるのかもしれないな・・・となぜか、焦りが消え、希望の光のようなものが何かわからないが見えてきた。ジタバタしていたなあ・・・と自分を振り返り、そこに巻き込んでしまったかもしれない方々に申し訳ないなと思う気持ちも生まれてきた。

新しいことをしないと不安でたまらなくて、会社が存続するのだろうかと思うと、落ち着かなくなって・・・思いを早く具現化しないと、後悔するのではないかと思って・・・

でも、いまはとても落ち着いている。

強くなりたい。うん、強くなろう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。