Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.169 学びは心のビタミン剤

Vol.169 学びは心のビタミン剤

今日は、富士通ファミリ会様主催の女性活躍推進セミナー。今回は、3回シリーズで次回は、9月、その次は12月と続く。中国地方より、企業で働く女性がご参加くださった。

3回シリーズでの開催はとても嬉しい。私は、セミナーを終え、職場に戻ったあとが、とても大切だと思っている。学びから得られたものを知識だけではなく、日々の生活で実践することにより、気づきが得られたる。そして、自分にとっての意味が見出され、自分ごととして捉えられるようになる。

同じ講座を受けたメンバーが、そうして得たことを持って、次回の講座に臨む。仲間同志で、お互いの進化を確かめ合い、喜び合うことが出来る。

今日のセミナーだけでも、終わったあとの皆さんの表情がイキイキされていた。瞳がきらっと光る。今日出会ったばかりの仲間たちが、お互いを尊重し合う距離感で懇親会で語り合う。

学びは心を元気にする。まるでビタミン剤だ。次回もとても楽しみ。私も、日々の生活の中で進化していきたい。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。