Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.143 どこで何を読むか

Vol.143 どこで何を読むか

昨夜の炭酸風呂。ゆっくりお風呂に入る時間の豊かさを感じ、今日も、ゆっくりぬるめのお風呂にゆっくり入った。息子がお風呂でマンガを読んでいたのを思い出し、私も、ESSEを読んでみた。「暮らしを楽しむ家事の時間割」「近藤典子さんの奥行収納」「ナチュラル掃除の新常識」など、素敵なページがいっぱい。机の上で読もうとすると、どうしても違うことをしてしまったり、パソコン開いてメールチェックしたり・・と、このような生活にプラス@の時間が後回しになってしまう。

お風呂の中なら、他のことが出来ないので、ずっと読み続けた。すごく楽しかった。

役割は自分で選ぶことが出来る。お風呂に入っている時間は、余暇を楽しむ時間。その時にさらに、もうひとつ余裕がないと読めない雑誌に目を通すことで、その時間はさらに色濃くなる。時間をどう紡ぐかは自分次第だ。

人生を鷲づかみにする生命力。さあ、私らしく生きよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。