Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.233 苦手なことを克服する

Vol.233 苦手なことを克服する

以前も書いた気がするが、マイクを持って話す仕事なのに、歌を歌うのは苦手。歌唱力という力がない。

それが、明確になった出来事。

ひさしぶりに落ち込むところまで落ち込んだ。人は、落ち込むところまで落ち込むと這い上がるしかない。あえて、落ち込むところまで落ち込んだのかもしれない。

歌唱力を上げる。その目的は、高校の同級生で結成したバンドでボーカルを務めることになったから。一度きりのライブを開催すると決まったのが2年前。

メンバーは仕事をしながら、楽器の練習を重ね、確実に上達している。私の歌唱力がバンドの質を下げることになることだけは避けたい。

よし、上手くなろう。誓った。自分自身に。そうすれば、悩みはすべて解決する。これ以上出来ない努力をしよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。