Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.503 新しい学びとの出会いは転機に

Vol.503 新しい学びとの出会いは転機に

新しい学びとの出会い

私の過去を振り返ると、新しい学びは人生を大きく変えたと思う。学ぶことは転機のひとつだ。

キャリアカウンセリングに関する学びが人生の大きな転機となったのは言うまでもないが、もうひとつ、「コネクションプラクティス」は、私の生き方をさらに楽にしてくれ、自身に向き合う勇気と希望を与えてくれた。コネクションプラクティスの実践者の方の声には

「不安がなくなって、気づくとほほえんでいる」「レジリエンスが増した」「疲れにくくなった」「仕事の効率が上がった」など、どうすればこうなるのだろう・・・の方法を教えてくれる学びだった。

その方法とは、共感と洞察をあわせること

この学びに出会えたとき、伝えたくてトレーナーの資格を取得した。なかなか落ち着かない日々の毎日でセミナーをじっくり開催できず、今に。

今、さあ、始めよう!という声が聞こえてくる。きっと私の中でまた何かが変わっている気がする。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。