Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.571 ワクワクする場で人とつながる

Vol.571 ワクワクする場で人とつながる

参加対象者 山陰をワクワクするアイデアで活性化したいと考えている方

その言葉に引き寄せられるように申込み、今日がスタート。山陰合同銀行主催の「SAN-INイノベーションプログラム」

事業を創発する際に顕在化したNeedsではなく、潜在的な欲求であるWantsから事業を創造していく思考をたどる・・・この言葉も心に響いた。

集まったメンバーは100名余り。女性が約1割というのは、がっかりしたが、それも山陰の課題のひとつなのかもしれない。ここで起こることを活かしていこうと思える時間だった。

自分が行う研修は緊張しないのだが、自分が参加する研修は妙に緊張して人見知りになってしまう私だが、今回は、なんとも不思議に肩の力が抜けていて楽しかった。

人に自分の思いを語ることで、自分の思いの強さや深さを確認することが出来る。そして、共感や同意をもらえたら、一歩踏み出す勇気をもらえたりする。そんな感覚を味わった。

12月まで楽しみだ。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。