Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.581 夏の陽射しに懐かしさを感じる

Vol.581 夏の陽射しに懐かしさを感じる

暑い夏だ。

土日は松山市のコミュニティセンター(通称コミセン)で講座。

私は、この会場から徒歩1分のところに高校時代住んでいた。両親が離婚して引っ越したマンションがここだった。一戸建ての家からの引っ越しは、なんとなく、新鮮で新しい自分のような気がしていたと今の自分は当時の自分をそう見ている。

高校まで歩いていた道を歩く。

夏の陽射しが、同じ気がした。

山陰とは違うこの陽射しの強さと暑さ。なんとなく漂う木の香りも当時と同じ気がした。

高校時代、30数年後に仕事でここに居るとは想像もしていなかった。陽射しを仰ぎながら、今の幸せを思いっきり感じた。高校生の自分に伝えたい。30年後の自分は幸せだよと。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。