Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.672 英語を学ぶことで・・・

Vol.672 英語を学ぶことで・・・

学びは、予想しないものをもたらしてくれる。ハッピーキャリアは偶然から。そのスタートは、学びの機会を模索することから。

今年のドリームマップに英語を学ぶことを入れた。雑誌の切り抜きから何となく思ったのがきっかけだったが、壁にはったドリームマップを見るたびにその思いは強くなり、英語を学び始めた。

英会話教室とNHKのテレビの「おもてなしの基礎英語」で学んでいる。おもてなしの基礎英語のワンフレーズに、「自分の責任は自分でとるわ」というものがあった。「I  can make my own mistakes.」

解説では、失敗をして成功があるという考えがあるとされていた。なるほど・・・失敗を自らつくることで成功につながる。英語を学ぶって深い。

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。