Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.674 何年も続く関係性

Vol.674 何年も続く関係性

人と人との関係性は、そのときには、どのあと、どれだけ続くかなんてわからない。

振り返って、もう〇年も続いていると知る。歳をとるっていいなあと思うことのひとつに、この何年も続く関係性を喜べるということがある。

大阪勤務をし始めてくれたスタッフも、思えば、もう10年以上関係性が続いている。出会った当時、一緒に仕事をする日が来るとは思ってもいなかった。経理を担当してくれているスタッフは、働き始めた22歳の出会いから約20年間、離れていて再会してから10年以上、関係性が続いている。

昨日、大阪で集まってくださった講座の受講者さんたち、今は資格仲間も約10年になる関係性。大切なときに、会ってくださって私の今を把握してくださっている。

高校の同級生は、男女問わず、何でも言える。空気のような存在。

家族以外の関係性での継続。ほかにもたくさんある。

とても幸せだなあと思った。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。