Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.713 運転が好きなのではなく・・・

Vol.713 運転が好きなのではなく・・・

私は運転が好きなのだろうか・・・車に乗る時間は長くても苦にならないのは、運転が好きというよりも、一人の時間が好きなんだと思う。

そして、一人の時間だけど、「出来ることが限られている」のも、車の好きなところ。家にいると、ついつい、しようと思っていたことではないことに時間を費やしてしまう。車を運転しながらスマホが見れないのも、いいところ。そして、もうひとつ言えば、お酒が飲めない。

まあ、法律で禁止されているあたりまえのことなのだが、法律で禁止されるくらいの力がないと、私は自由になってしまう。この程よい拘束感が、効率を上げる。

今、車で必ずすることは、ボイストレーニングのときに録音させてもらえるので、それをかけながら、徹底的に復習&練習すること。そして、英会話。

自由になりすぎないことも大事だな。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。