Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.747 一瞬一瞬を大切に生きる

Vol.747 一瞬一瞬を大切に生きる

今日は、いつもに増して大切に時を刻もうと思う日。

早朝から2時間半、車を運転して広島へ。1年間、管理職2回にわたり、監督職3回にわたり関わらせていただいた企業研修。打ち合わせを綿密に重ねて共に創り上げた研修。今、帰宅しても、研修会場の空気を感じる。真剣な表情、キラキラした瞳。全員女性という研修。やりがいを感じた。自分の持っているものをすべて出しきった。

そして、お昼ご飯は、ちからのあっさりきつねうどん。10分くらいの滞在で、新しいお店をつくった親戚の呉服屋さんへ開店のお祝い。花やの親戚にお祝いのお花、梅の木を届けてもらった。はとこが社長をしている。私が大学生のときに下宿していた家のはとこ。あの頃は小学生だったのに・・・40分くらい、いろいろ語り合い、英会話イーオンへ。たくさん英語を話した。

そのあと、アンデルセンでミーティングをして、ボイストレーニングへ。夏の発表会の曲を先生と決める。何度も書いたが、こんなに長く続けることになるなんて思ってもいなかった。

運転前に、むさしの銀むすびと元気うどん。今日は、うどんの日。広島でないと食べられない2件のうどん屋さんへ。

そして、2時間半運転して帰宅し、スタッフの1日の報告にコメントを。明日は朝から益田で仕事。

生かされていることに感謝する。あたりまえではない。毎日が特別と思いたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。