Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.752  孫の歯

Vol.752  孫の歯

孫の歯がどんどん生えている。食べるのが大好きな孫。

人間ってシンプルに出来ているなあと、孫を見ると感じる。食べたい思いが身体の成長を促すのだろう。そして、もっとたくさんの種類のものをたくさん食べられるように、歯がどんどん生えてくる。

無意識で成長する身体。

人は、生涯とおして、心が成長する。

よりよく生きたいという思いが心の成長を促すのだろう。「よりよく生きたい」という思いを持つこと。キャリアコンサルティングは、この思いから始まる。

自分で人生を切り拓くのは、無理ではない。出来るのだ。

今日は企業研修だった。知ることで、学ぶことで、日々の生き方が変わってくる。学びの扉を開くことは素晴らしい。

シンプルに考えよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。