Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.766 体力とは衰えるものではなく養われていくもの 

Vol.766 体力とは衰えるものではなく養われていくもの 

博多駅で思った。この仕事を始めたころ、博多での研修が多かった。キャリーバッグをひくのに疲れて、ホテルまでの距離がとても長く感じていた。しかし、今は、軽く思えて、少々歩いてもむしろ、気持ちいい。筋肉を動かすことで、すっきりする。

この10年で驚くほど、体力が養われた。筋トレやボイトレも影響していると思うが、ほぼ1日、立ちっぱなしで研修をしたり、重い荷物をもって地下鉄の階段を昇り降りしたり・・のおかげだと思う。

100年時代、まずは、体力が必要。体力年齢をカーブスで測定すると、今、20代後半。記録更新したい!

よく働き、よく遊ぶ、よく食べ、よく動く、よく学び、よく眠る・・・・・

このサイクルを回すのに不可欠なのが<働く>こと。今日もよく働いた。そして、よく遊び、自分を大切にできた。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。