Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.794 心を整えていく大切さ

Vol.794 心を整えていく大切さ

朝、7時の列車に乗るために準備する。

きっと気持ちが落ち着いていなかったのだろう。テレビのコードに足をひっかけて、思い切り、冷蔵庫で目を激打してしまった。

その瞬間、これは大変なことになったな・・・と思った。人の前で話す仕事なのに、迂闊すぎる。

すぐ、鏡に向かい、見てみる。まだ、対して変化はない。保冷材を持って家を出て、列車の中で冷やし続けた。

2時間のコンサルティングの間、痛みと腫れた重み、違和感がある。気にせず、仕事を終えた。どんどん、痛くなってくる。

ちょっとしたことが大変なことになる。

日常生活を丁寧に生きること、最近、忘れがちになっていたのかもしれない。視力も落ちていない、おおごとにならなかったことに感謝して、これは、何かの戒めだと真摯に受け止めよう。

早く治りますように。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。