Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.838 子育て、頑張るママを応援する「規格型モデルハウス」

Vol.838 子育て、頑張るママを応援する「規格型モデルハウス」

昨日、訪問させていただいたアンシン建設工業株式会社様。会長のお話は、奥が深く、長年存続する会社は、経営者のあり方だと改めて思う時間だった。

何気ない社員の方との対話も、きちんとした言葉づかいで接していらっしゃるお姿を拝見し、すがすがしい気持ちになった。業者様を大切に、社員を大切にが徹底されていて、業者さんがお家を購入されることも多いとお伺いした。会社の周辺のお家は、ほとんど、アンシン建設工業株式会社が建てられたものとお聞きし、信頼関係の本物さを感じた。

昨日、見学させていただいたモデルハウス百架は、子育てと仕事を両立されている女性の100の思いを組み入れたお家。女性としても、ママとしても、妻としても、頑張り屋さんの日本のママへ。というメッセージと共に、「ながら片付け」ができるなど、随所に工夫が凝らされている。

働く女性にとって、家が整っていることは、仕事の効率化にもつながるし、気持ちも落ち着くだろう。そんなママに育てられる子どもたちは笑顔になれる。昨日の講話と、百架を拝見し、女性が働きやすい環境づくりを社会全体でサポートする力強さを感じた。

子育て真っ盛りのときに住んでみたかったなあ…素材はきれいな空気をつくる木を使っている。何もかもが優しい空間だった。またお伺いしたい企業様。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。