Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.848 通いたくなる場所

Vol.848 通いたくなる場所

島根でカーブスに通っていたが、大阪に引っ越してから、しばらく運動をしていなかった。

CAをしている親友が、バンコクから関西空港の仕事があり、フィールサイクルに誘われた。独自に開発されたトレーニングバイクに乗り、筋トレをする。暗闇に音楽が流れ、内容も曲ごとに違う。

そして、インストラクターが皆さん、明るい。

筋トレをしていると、やる気や幸福度を高めるホルモン分泌がよくなる。その効果だろうか。イキイキ仕事をしていている。インストラクションの仕事以外にも、レンタルタオルの補充、受付業務もあるのだが、とても感じがいい。

職場の雰囲気は、働く人で決まると改めて感じた。イキイキの「気」が流れている場所には人が集まる。

私も、毎回、楽しくて、平日、毎日のように通っている。流れる音楽のセットリストがアップルミュージックで聴けるのだが、音楽を聴くだけでモチベーションが上がってくる。

紹介してくれた親友は、関東に住んでいるので、フィールサイクルに通っていることを以前聞いた時、私は、島根在住だったので、近くに無く羨ましかった。島根のよさ、大阪のよさ、それぞれだが、どちらも味わえる自分は幸せだとしみじみ思う。感謝の思いでいっぱいだ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。