Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.902 言葉が輝いて聴こえてくる

Vol.902 言葉が輝いて聴こえてくる

最近、オンラインでの個別キャリアカウンセリングのご依頼が増えています。キャリアカウンセリングは、自分のことを主観的に語ることができます。一般的に、どう考えるかではなく、自分自身がどう考えるか、どう出来事を捉えているかを自由に語ることができる場です。

なにげなく、知り合いの方に相談する場面では、その方の考えや一般的な考え方のアドバイスを受けることが多いのではないでしょうか?

自分の大事にしていることに気づくと、モチベーションが高まってきます。そして、自分を信じる力が増してきます。

語る中で大事にされている言葉が輝いて聴こえてきます。その言葉は普遍的で本質的。そしてパワフル。

昨夜のキャリアカウンセリングでも、そう感じました。相談者の方から、キャリアカウンセリングを受けることにしてよかったと言っていただけること、励みになります。

今日は、キャリアカウンセラーを目指す方の養成講座のお仕事。ひとりでも多くの方が、イキイキとをめざし、インストラクターの仕事に行ってまいります。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。