Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.568 お食い初め~愛情は心の栄養素~

Vol.568 お食い初め~愛情は心の栄養素~

孫が産まれて100日余り。

今日は、お食い初め。調理人になりたい息子が紅白なますや、にんじんやれんこんの飾り切りに挑戦。鯛の塩焼きと赤飯以外は、すべて娘と息子と3人で手づくりした。こんな日が来るんだなあ・・・と心がほかほか。娘や息子の子育ての真っ只中は終わったなあ・・・と思う。

最近は、インターネットやSNSで情報共有しやすくなった。娘のお食い初めメニューのレシピは、すべての由来まで書かれていて素晴らしかった。

家族全員で、孫の成長を願いお祝いする。

こうして、たくさんの愛情を受けて、それを心の栄養素にして成長していくんだなあ・・・

ものすごくよく笑う孫。娘が子育てを楽しんでいるので、こんなにのびのび育つのだろうか・・これからもたくさんの愛情を心の栄養素にして、そして、それを糧にして身体が大きくなっていくのが楽しみだ。そして、たくさんの経験を糧にして心が成長していくのも楽しみだ。

孫の出来事も増やしていこう。アクティブなばあばとして・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。