Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.730 孫と初めての大晦日

Vol.730 孫と初めての大晦日

娘が家族で帰省。孫と初めての大晦日。

昨年の大晦日は、妊婦の娘だったので、来年はここに居るんよね~お座りして、ハイハイしてる頃かなあ・・・とみんなで楽しみにしていた。まだ見ぬ孫にワクワクしていたが、確かに今、ここにいる。

命のリレーは素晴らしいと思う。

ばあばとして初めての役割。昨日のレコード大賞でピンクレディーが還暦を迎えたにもかかわらず、ハイヒールで当時と同じ速度の演奏で歌い、踊り切った姿を見て、わけもなく涙が溢れた。

当時の子どもたちで踊れなかった子はいないくらいの社会現象。そのときの子どもだった私。

時代が変わっても衰えない、老けない、それが当たり前になりつつある時代。いつまでも元気なばあばとして、孫を見続けたい。

今年もお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。