Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.745 みかん箱の思い出

Vol.745 みかん箱の思い出

小さい頃、冬は、家にみかん箱があった。風邪をひかなくなる、と両親が冬の間、切らすことなく買ってくれていた。手が黄色くなるまで、みかんを食べていた。そのおかげもあって、元気に冬を乗り越えていた。

愛媛を離れても、冬になると、みかん箱を思いだす。

贈答用のみかん箱が多いので、家庭用のみかん箱になかなか出会えず、購入する機会も少なくなっていた。

娘がみかん大好きなので、一昨年、愛媛出身の仕事関係の方にお願いして、中島のみかんを取り寄せていただいた。直送され、届いたみかん箱。みかん箱を見るだけでテンションが上がった。

そして、今年は、4月で1歳になる孫が、みかん大好きらしく、またお願いして直送していただいた。孫は、皮ごと食べるほど、みかんを見ると大喜びらしい。

なんだか、みかんで世代がつながった気がして嬉しかった。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。