Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.72 どんなお母さんですか?

Vol.72 どんなお母さんですか?

今朝の「ズームインサタデー」の巨人の選手にインタビューするコーナー。テーマは、「卒業について」

柿澤選手のインタビュー。「お母さんに今、電話していました。電話の内容は、バッティングで悩んでいるのでお母さんに相談していました。」「お母さんのこと大好きなんでしょ?」に対し「お母さんのこと大好き!」「どんなお母さんなの‽」の質問に「親父みたいな感じです!」

人は、大切な人からこんなふうに言ってもらえたら嬉しい、しあわせ~と感じる言葉がある。

このコラムを読んでくださっている方には、子育て真っ最中のお母さんも多い。自分の子どもがインタビューを受けたら、どんなふうに言ってもらえると嬉しいと感じるのだろうか・・・

それが自分のもっている「ありたい母」のイメージなのかもしれない。置かれている環境の中で、大切にしたい子どものことをめいっぱい考えて、こうありたいと描いた姿。それを受け容れてもらえる安心感。より深くつながりたいという思い。

ちなみに、私は、柿澤選手の「親父みたいな感じです」が嬉しいだろうな。

皆さんは、子どもがどんなふうに答えてくれたら嬉しいでしょうか?

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。