普段より、なんとなく、やる気が出ない日ってありませんか?そんな日、みなさんはどうやってモチベーションを上げていらっしゃるでしょうか?

私は、いつも元気そう!と言っていただけて、それはとても嬉しい。そのイメージを保とうと意識することで健康度がアップしている気がしている。

でも、人は機械ではないので、なんとなく、いつもと違う・・・と感じることがある。

今朝は、なぜか、やる気が出なくて、午後3時から7時までの研修までに何とかしたい!と思ってしたこと。

①返信していないメールをすべて返信

②締切のものは、目途をつける

③録画していたドラマを観て、心を思いっきり動かして泣く

④お昼ごはんを食べるより、筋トレ!と思い、カーブスへ行く。

⑤スマホの待ち受け画面を坂口健太郎の「(タラレバ娘の)最後にあの笑顔は反則~」と言われた笑顔の写真にする

あっ、そして、ベランダで日光浴も兼ねて、洗濯物を干した。

だんだん、やる気が出てくるのがわかった。午後1時から研修会場までの1時間30分の運転の時間、清流日本一の高津川を見てさらに、心がスッキリし、研修が始まった瞬間は、最高の状態だった。

研修が始まった瞬間に、やる気が出ない日でも、そのテンションまで一気にアップするのはするのだが、出来る限りの努力はしたい、私のこだわり、安心感が欲しいのだと思う。