今日は、広島にて、企業様への打ち合わせ2件と中国地域ネットワーク主催の「起業女子応援」プロジェクトのある企画のアイディア出しミーティング。

起業して本格的に動いていきたいと考えていらっしゃる女性にお目にかかれた。しっかりした瞳が印象的だった。個人のコーチングをしているが、これからは企業の中に入り、もっともっとしたいことがあるというお話。なぜ、それをしたいかというぶれない軸が明確だった。

人は、「目的」があれば、具体的な行動につながる。もちろん、「これをしよう!」という明確なことはすぐには見えてこないかもしれないが、目的があれば、動き始める意欲が高まってくる。じっとしていられない感覚。

今日は、たまたま私がミーティングで訪れることを担当者の方が、彼女に伝えてくれて、「どうしてもお会いしたい!!」と待ってくださっていた。偶然の重なり合いから生れるもの。一層一層、積み上げるような地道な行動は必ず実を結ぶと思う。

誰かを応援したい!

という思いは本能なのかもしれない、と最近思う。

誰を応援したいか・・・

目的をもって、無我夢中で前に向いて進もうとしている人、自分の思いを形にしようとしている人、模索しながら一歩一歩進んでいる人、もがきながらもあきらめない人。

私も、数えきれない方々に応援していただいて今がある。そして、今もなお、応援していただいてこうして生きることが出来る。

起業女子応援、私が出来ること、したいこと。せいいっぱい取り組んでいきたい。