Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.183 行動量と練習量

Vol.183 行動量と練習量

今日は、平成29年度女性活躍推進基盤整備委託事業 女性企業家等支援ネットワーク構築事業「起業女子応援ナビ@中国地域ネットワーク」第1回連絡会議&メンター育成研修に参加した。

お話くださった手形アートで起業された株式会社petapeta代表取締役山崎幸枝さん。「なんちゃって起業女子脱却に必要な視点とその支援方策について」というテーマで起業して活躍する人とそうでない人の違いをお話くださった。

印象的だった言葉が、「行動量」と「練習量」

きらりと光る才能や運も確かに関係あるが、たくさん行動して、たくさん練習した人がうまくいく・・・

女性の起業。

頭で考えると、不安になったり、リスクを負うのが怖くなったりするかもしれない。

行動して練習する・・・そうすれば、きっとうまくいく。

希望を感じる。そして、起業は経済活動。それをしたいかどうか・・・ビジネスとして成り立たせるのも自分次第。

帰り道、広島の空は、夕刻には晴れていた。その空のような爽快感を感じた素敵な女性に出会えた日。

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。