今日は、弊社の月イチミーティング。スタッフとパートナー講師、5名が集まった。

先月からニュースレターにみんなの一言コーナーをつくったことは、コラムでも書いたが、このコラムを載せている公式ホームページのWoman’sコンサルタント紹介のページに、みんなの顔写真つきのプロフィールを載せることにした。

今日は、そのプロフィール写真撮影会(笑)を開催。スタッフがメイクとヘアを担当し、私が、カメラで写す役割を。

レンズ越しに見るみんなの笑顔がきらめていて、写した写真の表情がイキイキしていて本当に嬉しかった。

改めて、私は、自分が前に前に出るよりも、こうして、みんながきらめいているのを見ることに喜びを感じると実感した。同じ志を持ってくれるメンバーが、必死懸命に、弊社のこだわりや大切にしたいことを、しっかり理解してくれて、現場で具現化してくれる。

理解、意思疎通、信頼、本物であること・・・

私の大切にしたいニーズが見えてくる。もっとみんなの活動の場をつくる働きかけをしよう、新しい事業にチャレンジしよう、と動く方向がクリアになってくる。

ホームページに集まるみんなの笑顔、完成するのが楽しみで仕方ない。笑顔は内面を表す。内面から溢れるエネルギーと思いが表現されたイメージの写真。写しながら、なんとも幸せな時間だった。

私が、私らしくあるとは・・・明確になってきたものが、揺るがないものとなっているのを感じる。一人では出来ない。みんなが居てくれるからこそ。今日も、感謝の思いをいっぱいハートで感じて、眠ろう。