Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.218 女性はサラダが好き?

Vol.218 女性はサラダが好き?

若い女性と夕ご飯とお酒を共にする機会があった。そこで、話題になった話。飲み会などの時に、なぜか、「女性はサラダがいるよね~」という男性からの言葉。私たちは、サラダは特に要らないという話で意気投合した。

以前、そう言ってくださった男性に、私は、サラダは要らないことをアサーティブに伝えたこともあった。

なぜ、「女性はサラダが要るよね~」になるのだろう。美容のため?カラフルな野菜が女子っぽいから?よくわからないが、温野菜や煮物の野菜のほうが、そのお店の味が出ていて楽しみでもある。

男性でもサラダ好きな方はいらっしゃるかもしれないし・・・

居酒屋で、ちぎったキャベツを塩で食べるのはなぜか好き。今まで、お勧めしてくださった親切な男性のみなさん、すみません。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。