Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.224 継続するために「メリハリ」をつける

Vol.224 継続するために「メリハリ」をつける

昨日、変化を楽しむ

ために、継続していることを書いた。継続とは力なり!とはよく言ったもので、大きな変化をもたらすことは、昨日触れたが、自分への自信にもつながる。何かをするとき、自分を信じる「力」だ。

ただ、続けることで、疲れ果てたり、気が滅入ったり・・・と人生の楽しみをなくすのでは寂しすぎる。続けるためには、自分を緩めてあげることが大切。ストイックだが、自分に甘い私のルールは、断酒に関しては、金・土・平日も外で飲むときは、飲む。

そして、縄跳びも、睡眠欲が勝っていると感じた時は、寝ることを選ぶ。

不思議なもので、飲めば、また飲まない感覚を味わいたくなるし、寝れば、朝から、縄跳びをしたくなる。身体が欲する感覚。

自分をコントロールするとは、自制するという日本語にすると、厳しい感じだが、自由なイメージを感じている。

明日は、博多へ。祝日だし、仕事もご飯づくりもいろいろ頑張ったから、気を許し合える親友と飲みランチを。

メリハリをつける。つけるスキルと付き合ってくれる素敵なネットワークはかなりもっているかも・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。