Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.274 祖母の生命力 

Vol.274 祖母の生命力 

お盆の帰省のとき。祖母の具合が悪くなった。かなり・・・覚悟してくださいの状態。なのに、見事に復活した。頭もシャンとしている。今日は、祖母に会った。

「お仕事大変やねえ、身体に気を付けるんよ」と言われた。

完全復活だ。

11月14日、弊社の設立記念日は、祖母の誕生日。5年目に入る今年、99歳になる。食べることと、珈琲が大好きな祖母。寝たきり状態だったのに、車いすに座り、食事もしている。やはり、彼女はすごい。

お盆から、祖母に会いにいつもより頻度高く帰省した。本当によかった。

人の悪口を言ったのを聞いたことがない。言われたのを聞いたこともない。不思議な女性だ。

小さい頃から、先生と呼ばれる祖母は、なんとなく不思議な存在だった。たくさんのお弟子さんがお家にいらして、いつも凛とした姿でいつも仕事をしていた。

寝込んだのも見たことがない。身体が丈夫な女性。

ああ、やはり祖母は偉大だ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。