Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.279 息子の料理 続編

Vol.279 息子の料理 続編

どうすれば、子どもが自分で料理するようになるのですか?

と時折、尋ねていただくことがある。彼の個人的要因や環境的要因から思い当たることが多いのだが、私が、唯一していることはひとつだけ。常に台所をきれいにしておくこと。

特に、私の帰りか遅いなどで、息子に料理をしてほしい日は、夜疲れていたら翌朝、朝活でキッチンをピカピカにしておく。(ピカピカまでではないかな。。。ちょっと盛った)

息子は、はかりを使ったり、ボウルをたくさん使ったりの料理の仕方なのでスペースが必要。

作りたくなるモチベーションが上がるように・・・

今日、さらに、彼が料理を作りたくなる要因がわかった。

スパイスが豊富に揃っているかららしい。確かに、コリアンダー、ガラムマサラ、クミン、さんしょうもある。

「お母さんって、調味料、豊富に揃えているのがすごいんだけど、全然使わないよね。」

確かに。。。鋭い。

明日は、タンドリーチキンを作るらしい。やはり尊敬に値する。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。