Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 私のライフスタイル > Vol.301 東京

Vol.301 東京

島根県新規職員研修、9回にわたり、約350名の新規職員の皆さんに「自分らしくイキイキ働くために」というテーマで研修を。9回・・・今、思い返すと、キラキラした瞳で耳を傾けてくれた姿が思い出される。

すべての皆さんが、ずっと心身共に健康で、あの私が感じた素晴らしい個性が活かされますように。

そして、研修を終えたあと、車で広島まで走り、駅に車を置いて新幹線に乗り換え、東京へ。

人が多い。お店が遅くまで空いている。いろんなお店がある。これから毎週末のように訪れるので、この感覚は今日だけかも・・・と思いながら、明日の研修会場の下見に夜11時頃、行ってみた。

地図が読めないので、Googleマップで、遠回りをする。いつものこと・・・右、左と言ってほしい・・・北東へとか言われても・・・

いっぱい歩いて、辿り着いた。明日は、最短距離で行ける。建物を見ておくと安心できる。

住んでみたいな・・・と来るたびに思うのに、なぜか、一度も住んだことがない東京。自由に選択し続けている生き方なのに、東京に住むことを選んでいない自分。何でなんだろう・・・

コメント

Facebook のコメントを利用しています。