Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.370 服を整理する

Vol.370 服を整理する

以前も書いたが、同じブランドの服を長年、着続けている。処分しないので増えていくばかり。

もっと、この服に息吹を・・・と思い立ち、3か所に分類してみた。もう着ないかもしれないもの、季節が変われば着るもの、今着るもの。

そして、さらに種類別に分けてみた。ほとんど、着ていない服もある。気に入って買ったはず。でも着ていないのは、組み合わせを考える余裕がなかった自分に気づいた。きれいに並べてみると、これとこれを組み合わせたらよさそう~と思いつく。

きっと、この類いの余裕のなさが他にもあるんだろうなと思った。仕事でも、きちんと分類すれば、これとこれを組み合わせたら、こんな研修が出来るとアイディアが湧いてくる気がした。

一つ整理すると、ほかも整理したくなる。いつもは目が向かないところに目が向いてくる。

今年は、組み合わせるプロセスを楽しめそうだ。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。