Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.372 「学び」のチャンスの神様

Vol.372 「学び」のチャンスの神様

学ぶ気持ちさえ持っていれば、チャンスはどこにでも、幾らでも転がっている

倫理法人会の平成30年度役職者実践手帳にある一言

ハッピーキャリアのほとんどは偶然が始まり。そして、そのスタートは「学びの機会を模索せいよ」

学べば、幸運が訪れる・・・というわけだ。

学びとは何か・・・大学に行ったからといって幸せになれるわけでもないし、人から学べと言われ、学んでみて楽しければ幸せだと思うが、最後まで嫌々学んだなら・・・その学びは自分のものになっていないかもしれない。

学んでよかった

と思える感覚。未来に学びが繋がる感覚。

私は、学ぶのが好きな子だったが、意味を感じなかった学びは結局、残っていない。無我夢中で学んだことは、やはり、大人になって、「これだ!」と思ってことかもしれない。

学びが楽しいと思える。その学びがきっと、自分にとって、身体にしみこむように入り、活かされていくのだろう。

学び続けたい。新しい自分に出会いたいから。

昨日より今日の私。よりもっと早い時間軸。学ぶ前より学んだあとの時間。瞬間、瞬間、人は、人からも学べる。

日常生活にも学びのチャンスはたくさんある。

逃さないで生きたい。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。