Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 心を動かされたこと > Vol.598 自分の機嫌は自分でとる

Vol.598 自分の機嫌は自分でとる

24時間テレビでトライアスロンに挑戦するみやぞんさんの言葉。

「自分の機嫌は自分でとる。人にとってもらうものではない。」

いい言葉だ。なんだが、晴れやかな気分になった。

今朝は4時30分に起きた。モーニングセミナーに参加するためだ。朝の時間にルーティンですることを決め、朝、ゆったりと過ごすことを今日は、イメージしながら講話を聴いていた。モーニングセミナーのある火曜日だけ起きることに不自然さを感じた。今まで5年以上気にならなかったことが気になり始めた。明日から毎朝、起きてみようかな・・・と思い、家に戻ってテレビをつけて出合ったこのみやぞんさんの言葉。

毎朝をご機嫌に過ごす。朝の時間は、まだ、起きていない人が多いから、一人で自由に過ごせる時間だ。私は、人に迷惑をかけることがいちばん嫌だ。

もっとしなやかに強く生きるために・・・プチチャレンジしてみよう。朝起きを。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。