Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.738 自分を満たしていく時間

Vol.738 自分を満たしていく時間

自分を満たしていく時間を持つこと。

意識しないと、後回しになってしまいがちだ。子どもの前で、イライラした姿だけは見せたくないというのが私のこだわり。息子は、私のちょっとした表情の変化に気づき、「何、不機嫌になってるん?」とか「疲れているからメイク落として寝んさい」と言ってくれる。

疲れているからは、まあよいとして、不機嫌になっているのはよくない。私が、家でご機嫌に過ごせるように自らを甘やかしたり、自分の時間を遠慮なく持つのかここに理由がある。

今、広島のカフェでこれを書いている。今日は、朝早くから移動して企業研修の打ち合わせ。そのあと、イーオンで2時間英会話を学ぶ。英語しか話さない2時間は楽しい。そして、今、クールダウンしてこのあと、ボイストレーニング。夏の発表会に向けて夏の歌の練習を始める。贅沢な時間だ。

動きながら、スタッフとやりとりをしたり、仕事先の方とメールで明日の講演の最終準備をしたり・・・便利な時代だ。便利になったから、いろいろなことが出来る。幸せな時代になったと思う。

帰ったら、間違いなくご機嫌な母だ。ご飯の心配もいらない息子よ、ありがとう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。