Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 未分類 > Vol.757 問いかけられたことで

Vol.757 問いかけられたことで

会社を立ち上げたときの思いと、今、5年経っての思いの変化を尋ねていただいた。問いかけられたことで、自問自答が促される。

会社を立ち上げたときは、未熟だった。

きっと、また数年経てば、今の自分も未熟だったと感じるのだろう。むしろ、そう感じる自分でいたいと思う。会社は関わるすべての人の力で成り立っている。みんなで創り上げるもの。会社で得たものは、みんなで分け合う。

孤独や不安から解放されたと思えるのが、思いの変化かもしれない。

当初は、何もかも自分で創らなきゃと思い、しんどかった。そんな心の状態でうまくいくわけがない。

今の自分は、その思いで行動しているか、言動しているか・・・常に真摯に謙虚に自身に向き合いたい。みんな、ありがとう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。