Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.470 フィードバックは具体的に

Vol.470 フィードバックは具体的に

次世代を育てること

今の私の仕事のやりがいを感じる時間。今年度の新入社員研修は、私が担当していた研修をフルタイムで関わってくれるようになった社員に担ってもらう。

彼女が登壇した研修をオブザーブし、フィードバックを行う。私の指導は、厳しいと自分で思う。私の研修へのこだわり、そして、弊社の使命感がそうさせる。でも、ついてきてくれ、改善しようとする。ぐんぐん成長している。

しみじみ思う。

フィードバックが具体的であることの大切さ。

これは、ボイストレーニングを自分が受けて実感した。トレーナーの先生は、細かく、一つひとつに対して、私の出来ていないことを伝えてくださって、具体的に何をどう変えていくかを出来るようになるまで、繰り返し指摘してくださる。

存在を否定されたと感じない。自分の歌は酷いものだと思っているが、具体的に指摘してくださるから、頑張ろうと思う。

私もそう指導していきたい。成長を本人が実感できることが何よりも幸せであることも知った。

がんばれ!!

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。