Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.488 必ず成長してみせます

Vol.488 必ず成長してみせます

私のライフ・キャリアレインボーを変えてみよう。

そう思った12月のキャリアコンサルタント更新講習での瞬間。ドナルド・E・スーパーの講義をしながら、自分自身のライフ・キャリアレインボーを見つめ直した。受講者さんと同様の事前学習をしたとき、あ~私は、こんな自分に変えたいんだ~と気づいた。時間の使い方、エネルギーの注ぎ方。今までとは明らかに変わりたい自分がいた。

そして、5カ月が過ぎて、実現してきた。

フルタイムで勤務し始めてくれた社員は、昨年まで私が担っていた4月の新入社員研修を受け継いでくれた。新規企業様と昨年からの企業様の研修以外は、すべて彼女が担ってくれた。

引き継ぎは、心理的な相談、情報的なアドバイス、具体的なフィードバック。二人が納得いくまで行った。

登壇する前の一言。「必ず成長してみせます」

そして、すべての研修を終えて、見事に成長を遂げた。言葉は、現実化する。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。