Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.807 私にもこんな時が・・・

Vol.807 私にもこんな時が・・・

今朝は、早起きをして、新入社員研修を担当するスタッフを研修会場まで送った。送ったといっても、島根から広島なので、2時間余りの時間の運転。スタッフは、車の中で昨夜遅くまでかかって準備した原稿に目を通す。パソコン入力した原稿にさらに手書きでたくさん書かれてある。

そういえば・・・

私も講師として登壇したばかりの頃は、こうして、一字一句を書いていたなあと思いだす。まるで、ドラマの脚本か・・・というくらい、細かく、動作まで書いていた。今は、何も書いていないそのままのテキストで、今ここで伝えたいことを伝えているが、あの頃は、何度も何度も脚本のように書いた内容を読み込んで、立っていたものだ。

この仕事は、準備をすればするほど、パフォーマンスが上がる。

なぜなら・・・準備がいざというときの安心感になるから。

頑張れ~と心から祈りながら見送った。その姿を見ながら、誇りに思った。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。