Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.231 力が発揮できるステージを・・・

Vol.231 力が発揮できるステージを・・・

人財育成の手法のひとつであるメンタリング。キャリア的サポートの中に、その人が持つ力を発揮できる機会、ステージを提供するという支援がある。

弊社はありがたいことに、意欲が高いスタッフ、パートナー講師ばかりだ。ミーティングは、学びの場になっていて、私の言葉をすべてに近く、書留め、わからないことはあとで調べ、そして、質問してくる。勢いがある。

今、私は、そんな意欲溢れる大切なみんなに、持っている力が発揮できる場をつくっていきたいと思っている。

弊社にご依頼いただいた研修は、以前は、すべて私が登壇させていただいていたが、この数年、スタッフ、パートナー講師の長けているところをさらに引き出し、磨きをかけ、任せるようにしている。

スキルはもちろんだが、あり方にこだわっている。とことん、考え方や研修への思いを共有する時間が惜しまない。非効率的にみえる時間かもしれないが、ここに時間をかけると安心して任せられる。

ステージが増えれば増える程、成長していく。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。