Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.254 みんなで研修を作り込む

Vol.254 みんなで研修を作り込む

今日は、日曜だが、明日の研修に向けてスタッフと打ち合わせ。

弊社の研修を作り込む。今までは、私だけが考え、自分だけで実施していたが、これからは、共に考え、それぞれの強みを活かして、実施する方向へ。一人で考えるより、アイディアがどんどん湧いてくる。

テキストづくりもスタッフがまず作ってくれたものを、アレンジしていく。最初から作るよりはるかに早くできる。そして、オリジナル性の高い内容づくりに私が特化できる。

みんなで研修を作り込むことをとても幸せに思う。会社にしてよかったと思えるのもスタッフのおかげだ。

ひとりではない安心感。みんなが会社のことを大切に想ってくれている。プラスの感情は伝播する。人がイキイキと生きることをサポートさせていただく仕事に就く私たちは自分自身が幸せであることが使命だと私は思っている。

身体を大切にする自己管理。心を大切にする自己管理。どちらも大切だ。

明日の研修はスタッフが担当する。

心も身体もハッピーな状態で臨むスタッフを私は見守っていよう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。