Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 研修・講座で感じたこと > Vol.280 しまね起業家スクールスタート

Vol.280 しまね起業家スクールスタート

以前もコラムに書いたしまね起業家スクール。定員を上回るお申込みがあり、開催された。

驚くほど、熱気があった。会場の雰囲気が明るい。場の感受性を研ぎ澄まさなくても感じるこの空気。研ぎ澄ませば、さらに感じる受講者同志が醸し出す相乗効果。

情熱がある。そして、お互いを尊重し合っている。こんなに個性豊かなメンバーが集まっていること自体が素晴らしい。お互いの違いから学び合うことがどれ程、多いか・・・

このスクールは島根県の事業を弊社が受託した。複業の2人のスタッフにすべて任せた。私は、全体のプロデュースと最初2回、最後2回に登壇。皆さんがダイナミクスに、今よりさらにパワーアップされそうで、ほんとうに、ワクワクする。そして、スタッフの準備は見事だった。コツコツと準備をしてきた努力のおかげで、今日を迎えられた。感謝している。終わったら、すぐアンケートを集計して県に報告している。人財に恵まれることはあたりまえではない。本当に頑張ってくれた。

参加者の皆さんの目を輝かせ、自身の思いを語り合う姿。なんて尊いのだろう。

夢をカタチに・・・全員で志をひとつにして、始まった。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。