Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 女性活躍推進に関すること > Vol.390 ワーク・ライフシナジー賞審査員

Vol.390 ワーク・ライフシナジー賞審査員

日本で初めての起業家表彰〜ワークライフシナジー賞の審査員をした。
第1回中国地域女性ビジネスプランコンテストSOERUの表彰式が開催された。

「ワークライフシナジー賞」とは、仕事と私生活において相乗効果が生まれている女性起業家に贈られる日本で初めての賞。
私生活から生まれたアイディアがビジネスにつながり、起業というスタイルで社会とつながり、人生まるごと豊かに生きている方へ送られる。

広島県働き方改革事業でお世話になっている木谷 宏先生と藤原輝さんと今回もご一緒させていただいた。この表彰の定義づけ、審査項目検討、審査とトータルで関わらせていただくという貴重な機会をいただいた。
応募された方は、皆さん、素晴らしく素敵な女性ばかり。受賞されたお二人は、内面からにじみ出る美しさに輝き、未来に向かって希望に満ち溢れた瞳。言葉に力があり、言葉が行動にそのまま現れていた。

こんな女性起業家が日本に増えていくことを思うと、私の心が躍る。ものすごくときめいた。

今回の機会をいただいたことに心から感謝している。

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。