Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 整理収納アドバイザー > Vol.898 開けるとワクワクするクローゼットに~シーン別に分ける~

Vol.898 開けるとワクワクするクローゼットに~シーン別に分ける~

今日は、とてもお天気がよくて、いわゆる「洗濯日和」

朝のめざましテレビでも、今日は、お洗濯をしましょう!とお天気キャスターの方が、おっしゃっていたので・・・冬物のニット類を一気に選択しました。クリーニングする表示のものも、最近のおしゃれ着用洗剤は高品質と思っているので、洗濯機のおしゃれ着コースで洗ってみました。

ベランダに並んで干されたニットを見ていると、冬の思いでに浸ってしまいそうだったが、ニットがなくなってすっきりしたクローゼットを整理整頓。

お洋服を書けてないハンガーが結構、場所をとっていることはないでしょうか?

私は、整理収納アドバイザーの資格を取得してから、ハンガーを統一しています。見た目もきれいで、服の高さも揃うので、コーディネイトをイメージしやすくなりました。

そして、クローゼットの中をシーン別に分けています。

もう人生で欠かせない時間となっている(笑)フィールサイクルのアパレルコーナー。ここには、フィールサイクル用マスクも靴下、汗拭きタオル、バスタオルも一緒において、一か所で準備できるように。

そして、セミナーや講演で着る服、近所のお店にランチに行く時に着る服、特別な時間に着る服・・・とシーン別に分けています。

クローゼットを空けるとワクワクして気持ちが高まっていくので、お洗濯の家事も楽しいという良いサイクルに。

お洋服が大好きなので、見る度に、ありがとう!と言いたくなります。(笑)今日は外でランチの日。何を着ようかなあ・・・

 

 

コメント

Facebook のコメントを利用しています。