Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > コネクションプラクティス > Vol.897 自分に役立ったことを発信する

Vol.897 自分に役立ったことを発信する

「YouTubeを始めました」の声を最近、よく聴くようになった。

そして、始めた方の共通点が、このことをたくさんの人に伝えたかったから。。

自分が学んで得た知識、身に付けたスキル、自分の人生にそれらが役立つと実感したから、ひとりでも多くの人に伝えたいと思うと。その人がより良くなるから、そして、社会がよくなるから。

業界が違っても、職種が違っても、その人が伝えたいことがある。

仕事をすることで、自分の変化や成長を実感できている証だと思う。

キャリアカウンセラーとして、個性の発揮が世の中をよりよくすると実感している。そして、自分自身も生きてきた人生の中で、転機であったキャリアカウンセラーになったことで、得たもの、知識をひとりでも多くの人に伝えていきたいと思う。

そういえば、キャリアカウンセラー養成講座のインストラクターにチャレンジしたのも、ハローワークで勤務していたとき、この資格の効力を感じて、ひとりでも多くの方にこの資格を知ってほしい、取得してほしい、そうすれば世の中は変わると心が強く動いて誰にも止められない勢いでオーディションに臨んでいたことを思いだす。

そして、最近は、前回書いた、メイク、そして整理収納、心地よく生きるための方法として自分が得たことも伝えていきたいと思い、今、資格取得に励んでいる。(笑)

自分のために、だけではなく、これを伝えたいと思うエネルギー。きっと、発信している方は、そのエネルギーがみなぎる瞬間があるのだと思う。

今の世の中は、より自由でより主体的に生きることができると感じている。さあ、今日も妥協しない1日を!

コメント

Facebook のコメントを利用しています。